20231224

昨日のラミノアのまかない。おいしかった…。こんな近所に、演奏しておいしいごはんいただけるところがあったとは…。誰もクリスマスソングを持ってこないところがさすが。一応クリスマスライブなのでThe Christmas Songを演奏しました(1コーラスだけ)。

最少不倒

2023年は年間クリスマスソング演奏日数が3日、のべ9曲の最少記録を樹立。そういうのやらない人だと思われてるのでは…*1

クリスマス暇です、と言ってしまったので今年はサンタさんが締切をプレゼントしてくれました*2。ここ数日の寒さと乾燥で楽器の修理跡が不穏だし、粛々と書きものして過ごします。

裏垢

変名のほうの活動で、海外の国際映画祭のセレモニーにオンライン出演しました。権利関係がややこしいので、曲を書いて、詞をつけて歌ってもらいました。それがたいへんご好評いただいたそうです。嬉しい。

飯田さつきちゃんのアルバムに書いたやつも人気曲になったし、理論勉強会の課題で書いた曲も歌詞つけてレコーディングしてリリースできた。今まで歌もの書くのに縁がなかったけど、来年はそっちもがんばろう。


*1 ちょっとだけ気にしてる。
*2 現実逃避でこれを書いています。

コメントする