20240221

出頭

ドラムの人「財布なくしたけど保険証だけ警察に届いててなんか気持ち悪い(拾得物受理の通知書を取り出す)」

小美濃「その紙知ってる(拾得物受理の通知書を取り出す)」

ド「同じ警察署ですね 」

小「期限も同じだね」

リハーサル後、一緒に警察行きました。そんなとこまで仲良くなくてもよい*1。

掘り出し物

弟子(と書くのがしっくりくる)の楽器の選定というかチェックへ。

とあるベーシストのシグネイチャーモデルで、廉価帯なので一台目にはぴったりかな、と思って用意しといてもらったもの。

前日に「試奏5秒で終わると思います」とLaguna strings二瓶さんから連絡。あまりにもよかったので5秒で終われませんでした。量産品でもこんな当たりがあるのか!鳴ってくるとテールワイヤーが共振するところだけ対策してOK。テンションゆるめだし、楽しく弾ける楽器でよかった。

↑写真はお支払い時の弟子。なんか嬉しそう。


*1 ふたりとも結局財布は出てきてない。

コメントする