ツイキャス プレミア配信を見るための登録ガイド

5月24日(日)、大森聖子pianoと小美濃で「小さな音楽会」と題し、u-ma kagurazakaからデュオコンサートをインターネット配信します。この配信のチケットの購入がうまく行かない方もいらっしゃったようなので、登録・購入から配信を見るまでのガイドをまとめてみました。

まずは「購入」ボタンを押すところから!

まずは、こちらの詳細ページへ飛びましょう。
>>大森聖子・小美濃悠太「小さな音楽会」詳細ページ<<

リンク先は↑こんな感じ。これをずーっと下にスクロールさせていくと、「ログインして購入」または「購入」というボタンがあります。ポチッと押してみましょう。

既にアカウントを持っている場合は、購入手続きに進みます。ツイキャスのアカウントを持っていない場合は、アカウントを作成しましょう。メールアドレスがあれば簡単に作れます!

今回はツイキャスで使えるキャスアカウントを作るために、「キャスアカウント ログイン」を押します。

☆もしTwitterやFacebook、Instagramのアカウントがあれば、それぞれのボタンを押しましょう。認証画面が出るので「認証する」とか「連携する」みたいなボタンを押せばそれで登録完了です。この先の「購入手続き」の項を読み進めてください。

アカウントID(自分で好きなものを決められます)、お名前(本名でもニックネームでも。ミュージシャンがわかる名前だと嬉しいです)、Email(ふだん使うアドレスがよいと思います)を入力して、下へスクロールさせます。

続いて好きなパスワードを決めて、確認のために赤丸の中の4桁の数字を入力します(パソコンの場合は「私はロボットではありません」にチェックを入れます)。そして「利用規約に同意する」の左のチェックボックスを押します。

「利用規約に同意する」にチェックが入ってることを確認したら、「キャスアカウントを作成」を押します。これでアカウントが作成されました。確認のEメールが届いているはずなので、そちらもチェックしておくとベターです。

購入手続き

続いて購入手続きです。アカウントの作成から始めた人は、もう一度>>大森聖子・小美濃悠太「小さな音楽会」<<へ飛んで、下の方にある「購入」ボタンを押しましょう。

この手続きが完了すれば、配信を見る準備はOK!

メールアドレスを2回入力します(2回目は確認のため)。メッセージは書いても書かなくてもOK。書いておくと、ミュージシャンにメッセージが届きます。あると嬉しいです。

そのまま下へスクロールさせて…

この「購入を公開」にチェックボックスを入れると、あとで「こんな人が購入してます」という欄に自分のアイコンが表示されます。公開はしなくてもOK。公開すると「私この配信見るよ!」というアピールになります。

「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れてから、「購入を確定してお支払いへ」を押します。あと少しでおしまいです!

お支払いは、クレジットカードかamazon pay、ネット銀行、コンビニ払いが利用できます。お好きなものを選んでください。お急ぎならクレジットカードかamazon payがオススメ。
クレジットカードだと↑のようなページに飛びます。ふだんamazonで買い物している方はamazon payでも簡単かも。

これで購入手続きはおしまいです!5月24日19時になるちょっと前くらいに、こちらの動画配信ページにアクセスしてください。
https://twitcasting.tv/c:seiko_bloommusic
☆配信が始まるまでは「オフライン」と表示されます。

聖子さんの配信を見逃したくない方のために!

真ん中の「サポーターになる」を押して、右上の「アプリをインストール」からツイキャスのアプリをインストールしておきましょう。配信が始まる時に、スマホに通知が届きます。これで見逃さずに済みます!

ちなみに小美濃のページもあります。こっちもサポーターになっていただけると励みになります…!
>>小美濃のツイキャスページ https://twitcasting.tv/omino<<

動画を後で見たい方は投げ銭をお願いします!

今回の配信は、リアルタイムでの配信後に動画が見られなくなります。ツイキャスでは6月7日まで公開とされていますが、実際には見られなくなります!!

でも動画が一度きりじゃもったいない…という方のために、投げ銭で動画が買えるシステムにしました。Paypalというサービスで自由に投げ銭ができます。1000円以上の投げ銭をいただいた方には配信の録画を、2000円以上いただいた方には録画+大森・小美濃が参加しているユニット”Leisure Children”のフルアルバムをプレゼントします。

投げ銭は聖子さんのPaypal投げ銭ページからお願いします!
>> https://www.paypal.me/seikopiano <<

Paypalはクレジットカード、銀行口座振替が利用できます。普段のネットショッピングでも便利に使えます。特に海外の商品を買うのに、「クレジットカードの番号を海外に送るのはちょっと…」という時は、Paypalで払うとプライバシーが保たれます。

Paypalの登録で困ったらこちらのガイドをご覧ください。
https://qiita.com/startselect/items/01cbfb9c4a0cdad41c3a

それでは、ツイキャス プレミア配信でお会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up Scroll Up