20221025

NYから一時帰国中の三富くんのバンドのリハ。ピアノの佐々木美穂さんも帰国中。美穂さんはわたくしが18歳?19歳?ジャズ研C年のときに一緒にバンドをやってたとき以来。ほぼ20年ぶり…。

20年ぶりに演奏してみてどうよ、上手くなったの?というプレッシャーを(勝手に)感じて緊張したけど、つつがなく終わりました。もちろん美穂さんはNYで鍛え上げられた端正な演奏になっていました。すごいなー。

それより何より、20年もジャズやってるという事実に気づいてしまい愕然としているなう。

Fergus McCreadie

Edition RecordsのInstagramから。今年出てた新譜。日本でも売れそう。演奏の派手さに耳がいきそうだけどいい曲多し。

コメントする