20230227

オラシオさんに会いました。「図書館ウォーカー」を出版して、もうひとつ大きな仕事を手がけて*1、元気そうで何より。3年間会ってなかったので聞きたいことも話したいこともたくさんあったけど、ちょっと時間とお酒が足りなかったかも。

ヴロツワフに一緒に行ったり、八戸に呼んでもらったり。振り返ってみるといろいろ思い出があるなぁ。

人はどうやって元気がなくなって、どうやって元気を取り戻していくのか、そのパターンがひとつ何となくわかった。楽天家なら安心というわけではないんだなー。認めて、赦した人は強い。

ポラジャズ界の話題も。スワヴぇク・ヤスクウケの来日も驚いたけど、帯同するのが横山くんというのもなかなかのサプライズ。ピアノエラも憎いことをしてくれます。でもそろそろ日吉くんを呼んでもいいんじゃないの?

連絡がとれていなかった別の人の近況もたまたま聞くことができて、みんな元気でよかったなぁと思う月末。だんだんと「あの人生きててよかったなぁ」と思うことが増えてきました。


*1 これは予想外のお仕事でたまげた。オラシオさんおめでとう!

コメントする