20230627

休演日

音楽劇「ダ・ポンテ」、シアター1010のプレビュー公演を終えて小休止。週末は名古屋公演です。端的に申し上げると、現在まぁまぁ体力の限界です。この時間を使ってあれとかこれとか…なんて思ってたけど全然無理でした。明日までおやすみします。

まだプレビュー終わったところですが、いい作品です。音楽がとてもいいし(参加ミュージシャンみなさんスゴい!)、音楽家として他人事ではないテーマを扱ってるし、ぜひたくさんの方にご覧いただきたい。

ダ・ポンテとモーツァルトのお話なので、音楽もだいたいクラシックかそれに準じたもの。なのでほとんど弓で弾いてます。ミュージカルの仕事の期間になると楽器上手くなるんすよね。毎日練習するから。でも今回はアサラトのほうが上手くなっちゃうかもしんない。なんやかんやでミュージシャンほぼ全員アサラト買いました。わたくしに至っては口琴も買いました。どこ目指してるんだろうか。

舞台に置きっぱなしなので乾燥と割れが怖くてオールド洋梨の楽器は持っていけず、イタリアンのほうを使ってます。クラシック用の弦を張って弾いてて、やっぱりコントラバス単体で聴くといい音なんだよなーでも打楽器入りのアンサンブルで抜けないんだよなーうーん。悩ましい。

昨日の夜、syncroomで2週間ぶりにジャズやったら右手がすんごい疲れた。ピチカート筋をどこかに置いてきた気がする。

コメントする