20240425

壷阪くんがNOMOSの時計のことを話題にしてるのを見て、壊れたままになってた腕時計を修理に出すことに。

新宿行くついでに伊勢丹寄って修理出すことにしてからたぶん5年くらい経った。時計に限らず「仕事のついでに行こう」と決めたまま実現していないものが山積み。だいたい仕事行くのについでの余裕なんて発生するはずがないのである。

が、この日はピットイン昼の部の入り時間がいつもより1時間遅くなった。待てば海路の日和あり。

時計修理コーナーに持っていくと、伊勢丹を通すと手数料がかかるので…と、スタッフの方が代理店のある売り場にわざわざ連れていってくれる。親切ー。

時計を託し、ついでにちょっとした贈り物の用事も済ませてピットインへ。たまに百貨店に行くと洒落たものがたくさん見られて目の保養になるなぁ。

自分が着るものを選ぶのはほんとに苦手(嫌いとさえ言える)だけど、人が着てる素敵なものを見るのは楽しい。

安曇野のマークジョンソンこと中島仁さんの2ndアルバムが届いた。1stと比べてあらゆる面で格段にクオリティが高い。プロデューサーを置かず、自分の理想を追求するやり方が合ってたんだろうなぁ。目標が明確だったし。中島さんおめでとう!

TAGOスタジオとエンジニア松下さんの組み合わせがお見事。5月、8月と同じ組み合わせで録ってもらうの楽しみだなー。

(純粋な日記)

コメントする