20240505

Bon Courageの出演者似顔絵の欄。わたくしこういうふうに見えてるのでしょうか。なんかちょっと考えたほうがいい気がしてきた。

なんでしょうね、何がよくないのでしょうか。

そこそこのWeb制作会社のチームリーダーとして実績も積み上がり、少し勝手がわかって余裕も出てきたが故の笑顔。人畜無害、穏やかな性格だけどたまにチクッとすることも言う。

みたいな似顔絵。言葉にするとさほど問題ないのだけれども。けれども。

何がよくないのか考えながら見てたらだんだん似てる気がしてきた。というか、これを見てるとだんだん実物がこれに似てくるのではないか…見続けてはいけない…(そっ閉じ)*1

Stream / Fergus McCreadie

Fergus McCreadieの新譜。Edition Recordsから。ハイペースなリリース。それにしても芸風変わりすぎて別人かと思った。オーガニックめな人が突然吹っ切れたような演奏。これはこれで好き。


*1 女性陣ふたりの似顔絵がほとんど同一人物だったので、似顔絵の精度については議論の余地がある。

「20240505」への2件のフィードバック

  1. 藤井さんの似顔絵も発言も極めてシニカルなので、この似顔絵などはきわめて良い方だと思います。吉野弘志さんなんかのはめちゃくちゃで、吉野さんは「参ったなあ」と苦笑いしながら演奏していますが、良く怒って帰ってしまわないなあ、と私はその人間性に感動します。
    珠也さん夫婦などは一度断交したことがありますが、今は関係を修復しているようです。
    客の私にも平気で「お前なんかだめだ」とか言うので、前に落合康介さんに「そんなことないですよ」とフォローしてもらったこともありました。
    小美濃さんが最近よく出ているのは、藤井さんの小美濃さん愛でしょう。
    6月26日のトリオ、楽しみです。瀬田さんと則武さんが帰ってしまわないことを願っています。

    返信
  2. めちゃくちゃな似顔絵を楽しみにしてるところあるので別にいいんですけどね。笑
    言い方とかいろいろありますけど、主義主張のはっきりしたところはさすがだなと思います。

    ずっとたくさんオファーはくださってるんですけど、なかなかできないんですよね…今回のトリオはぼくからお願いしました。瀬田くん則武さんが帰っちゃったらそれはそれで面白いです。笑

    返信

コメントする